--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.28

私が変わったのか?他の人が変わったのか?

Category: 未分類
今日の東京は、湿度が低いのか、幾分過ごしやすい。

ブログの他にも、HPもやっているけど、??の時が多い。

思うんだよね。
どなたかが、忠告やアドバイスをして下さる時は聞く耳を持ちたいなぁって。
その人のことを思う気持ちがあるから、声をかけるんだと思う。
何にも言われなくなったら、おしまいのような気がするよ。

もう無理、何を言っても駄目だと感じたら、声かけもしなくなるかな。
一方的ばかりだと空しさや苛立ちを感じるからね。

声をかけてもらううちは有り難いと思わないといけないように思う。
無視されたり、忘れられたりするのが一番寂しいことのように思う。

私が年取って、変わったんだろうかね。
訪問してくださる方達が変わったんだろうかね。
この数年、すごい隔たりとかギャップを感じる。

これも時の流れ、時代の変化なんだろうか。
色んな方がいらして、人間ウォッチング、社会勉強をさせてもらっている。

私が変わったのかな。
ちょっと、投げやりな、どうにでもしてくれー的な感情がうまれてきている。
気は長いほうだと思っていたけど、少し気短になってきているかもだ。

なーんだか、あれこれ、面倒になって億劫だよ。
疲れているんですかね。
年取ったせいですかね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

