2014
07.26

たんばらラベンダーパークと赤城自然園

Category: 未分類
そろそろ、ラベンダーの季節だよね、で群馬県のラベンダーパークへ。

ちょっと時期的に早過ぎたみたいで、紫のじゅうたんは寂しい。
あと1週間ほどずらせば良かったかもだ。

けど、ここは1300メートルの高原にあり、涼しくて別天地だった。
二人して「暑い東京には帰りたくないねぇ」って。
たんばらでは22度だったのが、家に近づくうちに38度まで上がった。
車内も暑くて、時折日陰に入ると「日陰だー、ホッとするー」と話しながら帰ってきた。

リフトもあるのだけど、上りも下りも乗らずに歩いて回った。
リフトはリフトの楽しみ方、歩きは歩きの楽しみがある。

たんばらをあとに、赤城自然園に向かった。
5月だったかに初めて行って、気に入った場所だ。
自然がいっぱいで、癒される。

5月は花とりどりだったけど、昨日は寂しげだが、落ち着いた雰囲気がいい。
遊歩道はチップが敷き詰めてあって、クッションが効いていて足にはいいみたい。

レンゲショウマが目的の一つだったけど、まだ蕾の状態が多い。
やっと、いくつか見つける事が出来て嬉しくなった。
小さくて下向き加減に咲く、可愛らしい花なのだ。

自然園は思ったよりもムシムシしていて、汗びっしょり。
たんばらの涼しさが恋しいぞー。

歩数計で、16000歩、10キロほど歩けた。
日頃から歩いている私は大丈夫だけど、ツレはちょっときつそうだったよ。

写真はほぼ全滅。
数枚撮ったあとに、どこかのボタンを押したようで、画面が変化していた。
元に戻したくても方法が分からなくて、そのまま撮り続けた。
パソコンに取り込むのがうまくいかないので諦めるしかない。

たんばらラベンダーパークです。こんなに綺麗な青空でした
IMG_9925-147026.jpg

STA_9937-147026.jpg

STA_9939-147026.jpg

サルビアでハート形にしてました
STA_9962-147026.jpg

上りも下りも、ここを歩きます。気持ちがいいです
STA_9971-140726.jpg

道の駅にある「ブルーベリー公園」です
外に持ち出さなければ、自由に食べていいんですよ。
たまーに、すごい甘いのにあたって、20個ほど食べました
STA_9974-140726.jpg

赤城自然園です。自然を生かしています。舗装道とは違って、歩いていて楽です
STA_0036-147026.jpg

STB_0013-147026.jpg

これが「レンゲショウマ」です。
やっと見付けたときには「あっ、ここに咲いてたー」って声が出ました
STC_0044-147026.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top