--
--.--



2014
07.23

電車に乗れる、どうせなら

Category: 未分類
まだ、テンション高めの日が続いている。
ちょっと気味が悪かったけど、もう慣れてきた。
徐々に下がってきて、落ち着いてくればいいや。

本日も、一人で電車に乗って、街をぶらついてきた。
最近の、この行動力はなんだろね。

今は気が大きくなってるので、用心している。
カードは持たず、現金も小額にして出掛けてきた。
先日とは違う場所で、ここは10年ぶりぐらいかもだ。
街の様子が、すっかり様変わりしていて、びっくり。

美味しそうなパンのお店を見つけて、一人ランチ。
店内にはお一人様のお客さんが結構いる。

こうやって、抵抗もなく電車に乗れるならばさ。
どうせなら、昔みたいに一人旅出来るまでになってくれないかしら。

京都、奈良に2泊3日の一人旅が2回。
鎌倉に2泊3日での一人旅が2回。
この4回しか経験がないけど、一人気ままに行動するのは好き。

ツレ、亭主関白で気難しい面があるが、こうした時は快く出してくれるヨ。
娘二人の面倒も、留守の間はしてくれたしね。
若い頃、自分も散々、バイクで一人旅したからだろうね。

長女は怖がって駄目だけど、次女は私達に似たのか。
沖縄と石垣島に2回ほど、一人旅してきている。
「子供が大きくなったら、また、一人で行くんだー」って言ってる。

電車とバスと、旅行ガイドの本を片手の一人旅。
今以上に行動力がついて、本当に行けるようになるといいぞ。

ここで、私のおまじないの言葉。
「そのうちに、そのうちに、(行けるようになるさ)」だよ。

そうだ、手始めに旅行ガイドの本でも買ってきて、まずは想像旅行もいいかもね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

