2014
07.21

あれから一年

Category: 未分類
忘れる事の出来ない追突事故から1年が経った。
双方に怪我がなかったのが幸いだけど、その場所を通ると思い出す。

「免許は駄目」と言い続ける事、10数年。
「とれるなら、チャレンジしてみれば」で、教習所に通い始めたのが40を過ぎていた。
毎日、家事を済ませてから送迎バスに乗って通った。
キャンセル待ちをするために、何時間も粘ったよ。

知り合いが沢山出来て、御喋りしたり、ランチに行ったりと楽しかったなぁ。
お互いに励ましあったりしていた。

免許を取るまでには、年だったので時間がかかった。
けど、仮免や卒免や府中は一発合格出来たのが夢みたいだった。

ずっと、無事故無違反で来ていたのが、あの事故でTHE END。
「もう運転はするな。買い物は連れて行くから」で、運転はさせてもらえなくなった。

最初のうちは、不便だったし、ストレスを感じていた。
今は車のない生活にも慣れてきたかな。
1年もハンドルを握ってないから、もう無理だろうな。
勘も鈍っているだろうしね。

今日、買い物に行った時に、停止して譲ってくれたのが、昔の愛車。
偶然にも同じ色で、すごい懐かしかった。
ちょっと、ショボンとした気持ちになった。
---------------------
パソコンの調子がおかしくて、昨日は立ち上げられず。
古いのを引っ張り出してきて使っているから寿命かもな。
パソコンが使えないと寂しいし、ワンニャンのブログを見られないもんね。
---------------------
鍵コメの方へ
私の書き込みを追っかけるのはやめて下さい、とか
あの文章は私への嫌味ですか、とか
ぼたんの指示でネット活動をしているのではない、とか。
読ませて頂いて、何の事やら意味不明で分からないのですが。
その方は私をご存知、私はその方が誰なのか分からない。
こんな一方通行の状態で批判や苦情も言われても、どうすればいいのやらです。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top