--
--.--



2014
07.17

孫が来て、賑やかに

Category: 未分類
次女が用事があって、怪獣さんを預かった。

昨日は母子支援センターとかに行ってみたようで、まだ早過ぎたと言っていた。
そこで、体重を計ってもらったら、生まれた日の丁度2倍の重さ。
いやいや、順調に育ってますなぁ。

ハイハイしたり、歩くようになったら、しまってくるのかしら。
じゃないと、このままだと完全な肥満児になっちゃうよ。

この2週間の間に、表情も豊かになって良く笑う。
相手して遊んでやると嬉しくて、声も出てくるぞ。
なんか、一生懸命にしゃべっているしね。

膝の上に乗せて、ドンドンとゆらしたり、床でゴロンゴロンさせてやると大喜びだ。
ちょっと、手荒な扱いがお好みみたいだ。

先日、押入れの整理をしていたら、アルバム3冊と成人式の写真が出てきた。
渡したつもりでいたのが忘れていたようだ。
懐かしそうにアルバムを見ていて、怪獣さんは次女の赤ちゃん時代にそっくり。
パパさん似という方もいるけど、私から見るとママ似だな。

帰っていった今、静かになっちまっただよ。
赤ん坊一人いるだけで、家の中の雰囲気は一転するね。

手作りした洋服2枚を渡したら喜んでくれた。
着せてみたら、今回はジャストサイズなので良かっただよ。

3枚目は、元気が出る、ひまわり柄。
型紙作りは手間がかかって大変なので一枚だけで終わらせるのは勿体無い。
ので、同じ型紙を利用して作ってみた。
腕がぶっといので、ゴムを入れなくて正解だったぞ。
IMG_9897-140716.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

