--
--.--



2014
07.14

何で今ごろ、こんな夢?

Category: 未分類
昨夜、とても嫌な夢を見た。
何で、今ごろにって思った。

自〇行為に失敗して、「うわー、つらいー、〇にたい」って泣きわめいている夢。
数年前の自分だ。

数年間、希〇念慮に悩まされていて、未遂を起こしたことがある。
けど、ここ最近はそうした感情ともサヨナラしていた。
げんに、ブログの文章の中に「〇にたい」の4文字は出てこなくなったもんね。

今朝の夢の場面の前部分は覚えていない。
ストーリー的に良く分からないのだけど、そのシーンだけは鮮明に覚えている。

随分と回復してきていて、自分でも嬉しいのだけど、不安感は消えないでいる。
また、昔みたいになるのではないかという不安だ。
もう戻りたくないという気持ちが強くなるほど、不安も大きくなってくる。

こういうところも、心配性というか、勝手に不安がっているのかもしれない。
こんな性格も、うつの要因だったのかもだ。

何年も思い出さなかったのに、夢で見てしまってから、よみがえってきてしまった。
というか、心の片隅にずっと潜んでいたんだろうな。
あの頃の辛く苦しい日々は忘れる事は出来ないと思う。

でも、今、何故、こんな夢?

朝から気分が落ちて、駄目な一日かと思ったが、朝食後に寝た事で落ち着いて来た。
頓服を多めに飲んで寝てみたのだ。
頓服があって良かった。

人間って、怖かったり嫌な記憶って消えにくいのかもだ。
いつだったかは、数人の人の言葉と場面を思い出してしまい、落ちたんだった。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

