--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.13

うつ友さん

Category: 未分類
今日は曇り空で、気温もそんなに高くなくて過ごしやすい。
昨日、一昨日は猛暑だったもんね。

これなら歩けると思い、一人ウォーキングにレッツラゴー。
歩くようになってから、4ヶ月以上になるかな。
一つの日課になっていて、歩かない日はちょっと変な感じ。
けど、真夏になったら昼間は無理かもね。

ついでにと、ウィンドーショッピングで洋服を見ていた。
「うわー、久しぶり」って、目の前から声がして、びっくりした。

次女の同級生のお母さんで、やっぱり同じうつ病の方だ。
買出しに行っても出会う事がなくて、どうしているかなって気になっていた。

顔色も良くて、声にもはりがあって元気そうだ。
顔の表情が依然と全然違う。
帽子を深くかぶって、うつむき加減で、声も小さかったのがウソみたいだ。

今は調子が良くて、薬も昼間はなくなって、眠剤だけになったそうだ。
おお、そこまで回復してきていたんだって嬉しくなった。

毎日が楽しくて、ただ、旦那さんからはテンションが高過ぎと言われてるらしい。
何だか、私とおんなじようだよ。

元気になったきっかけは、双子のお孫さんが生まれたこと。
ママさん一人でだと大変なので、手伝いに行ったり、来てもらったり。
お孫さんの面倒を見るためには元気にならなくちゃって励みになったようだ。
この7月で2歳になるそうだよ。

どこかで、何かで、きっかけが出来ると、そこから道が開けるのかな。
きっかけって大事なんだね。

ちょっと、長い立ち話をして、帰りは気分良く帰ってこれた。
お互い、辛い時期を経験してきて、元気になっている途中だ。

帰り道、あの裸族の方とも顔を合わせて、本日も裸族なり。
「いよっ、良く歩いていていいですなぁ」って、声をかけてもらえたよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

