--
--.--

スポンサーサイト


2014
07.10

サマーワンピースと意欲

Category: 未分類
少しずつ縫い進めていた、怪獣さんの2枚目の洋服が出来上がった。
やる気の出る日と、やる気の出ない日が交互に来てる感じだ。

ギャザーもないし楽だと思ったけど、袖と衿のバイアス処理にてこずった。
こんなに手間のかかる物だっけ、と昔を思い出してみる。
小さいから、カーブも急で縫うのに手間取るんだよね。

袖ぐりは、ミシン目がちょっと、よれている所があるけど、ご愛嬌。
こんなところも、素人の手作りで、一つの味だよね。

これは、今年の夏には着られると思う。
活躍してくれるといいんだけどね。

「ねぇ、出来たよ」「おお」って、ツレはリアクションが少ないよ。

でもね、最近の私が意欲的になっているのを喜んでいるのは分かるんだ。
「手元のライトをLEDに変えてやるよ。明るくなるし、夏でも暑くならないぞ」
って、わざわざホームセンターまで出向いてくれた。
今日も、遠めに手芸屋さんに行きたくて頼んだら、快く連れて行ってくれた。

うちの母ちゃん、やっと元気になって意欲も出て来たんだ、って思ってるだろう。

この人ね、自分を表現したりするのが不器用なんだと思う。
言葉が少ないのは、むかーしからだもんね。
あまり感情を外に出すことのない人だ。

それは良く分かっているのに、たまに物足りなさを感じるよ。
これも、私のないものねだりの悪いところ。

小さなハートマークの生地で作りました。
シンプル過ぎて寂しいので、ポケットと赤いボタンでアクセント。
IMG_9890-140710.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

