--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
06.30

出けたー

Category: 未分類
ちょこちょこと、作っていた怪獣さんの洋服が出けたー。

お世辞にも上手とは言えないものだけどね。
だけど、ばばの愛情と思いはたっぷりとこもったものだよ。

作っている間、楽しくて、こういう事をする気になったのが嬉しい。
私、気力がだいぶ戻ってきているかもだよ。

上の孫のも作りたいと思うけど、好みがはっきりしてくる年齢だからどうだろう。
げんに、娘達二人「うわー、お母さんが作った洋服だ」
って、喜んで着てくれたのは小学校の低学年だったもんな。

年だから、細かな事は肩がこるし、目が疲れるね。
けど、手先を使う作業は昔から好きだった。

「ねえねえ、出来たよ、見て」
「おお、良く出来たな。可愛いじゃんか」
って、ツレも最近の私の変化を喜んでいるようだよ。

針仕事もミシンも、少しずつ思い出してきている。
また、図書館から本を借りて、生地を買って作りたいなぁ。

外に出掛けて楽しむこと、家の中で楽しめること。
ここまでくるのに、やっと、やっとだよ。

これが作ってみた洋服です。
ギャザー寄せと肩ひもが大変でした。
地味な色合いの生地なので、ポイントとしてリボンをつけてみた。
今度作る時は、明るい柄のものにしたいなぁ。
IMG_9803-140630.jpg

クロスステッチも大好きで、毎日のように針をもっていました。
ほとんどのものを処分したのに、これだけは残してあります。
この頃から、花が好きだったようですわ。
IMG_9788-140630.jpg

庭のニッコウキスゲが6つ、咲いてくれました。
時々、肥料をあげるだけで、元気で可愛らしい花を咲かせてくれますだ
IMG_9801-140630.jpg

IMG_9800-140630.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。