2014
06.06

雨と頓服

Category: 未分類
関東地方もいよいよ梅雨入りした。
しばらくは、うっとうしい天気が続くんだろうな。

昨日は、怪獣さんを預かったので、調子も良く元気だった。
益々肥えてきて、時々、ニヤッって笑うようになってきた。
可愛らしい、面白い瞬間を撮った写真を数枚もらったぞ。
思わず、見ているほうがニコヤカ顔になれる。
次女ともおしゃべりして気分転換できた。

今日は、朝から雨のせいもあるのか、調子が悪い。
相変わらず、天気には左右されてしまうんだよね。

「調子が悪そうだな。2階に行って寝たらどうだ」
「うん、布団で寝ると、そのままずるずると行きそうで嫌だわ」

ってことで、頓服さんに2回ほど助けてもらい、ゴロゴロしてた。
横になっていると、あの独特の感じが襲ってくるんだよね。
久しぶりに味わった感覚だわい。
頓服のおかげで、2時頃には、落ち着いてきたぞ。

去年の手帳を見ると、5月29日に梅雨入りしている。
やっぱり、6月は落ち込みのある日が多くて、頓服を良く飲んでいる。
頓服の文字が沢山書いてあった。

うつの人に共通しているのかな、天気と体調の関係って。

週間天気ではお日様マークがあるのは1週間後だよ。
うえっ、今月も「引きこもり」「頓服」の文字が目立つようになるのかしらん。

来週はメンクリなので、処方してもらってこなきゃだな。
黄色の小粒のお助けマンを。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top