--
--.--



2014
05.26

活動的に

Category: 未分類
手帳に、その日の出来事をちょっとだけメモをしている。
これが、結構役に立っている。

1月2月は寒かったせいもあって、家に引きこもりの文字が多い。
今年の冬は特に寒さが厳しかったもんね。

3月からのを見ると、段々と外に出始めているのが分かる。
この頃は、体力をつけたくて歩き始めた時期だ。
連日歩いていたのに、最近はちとさぼりぎみだ。
孫達も帰ってしまって、気力がうすれたかしらん。

5月のはと見ると、花を見に行ったり、歩きを再開させたりと外に出ている日がほとんどだ。
季節的にも出やすくなる時期だよね。
「家にひきこもり」の日が数日しかないよ。
どんだけ、外に出ていたかが分かる。

ずいぶんと行動的になったなと、自分でもびっくりする。
家の中に閉じこもり、薄暗い部屋の中で沈んでいたのがウソみたい。
今は部屋は明るいのが心地よくなり、カーテンも開け放っているよ。

体は疲れたりするが、疲れ方が以前とは違う気がする。
それと、回復してくるのが早くなったしね。

これだけ元気になれたのも、孫パワーかもしれない。
無事に世話し終える事が出来て、それが自分への自信につながった。
次女と怪獣さんに感謝だね。

ツレも、最近の私を見て嬉しそうだし安心したみたい。
口数の少ない人が一言「良く頑張れたな」って言ってくれたもんね。
きっと、大丈夫かぁって、不安もあったんじゃないかと思う。

うーん、その安心感からか、本日も夫婦で言い争いになる。
最近、多くなってきたんだよな。
まぁ、喧嘩出来るうちがハナかもしれないけど、本当に癪にさわるわい。
げきおこぷんぷんまるって、今時の若い人は表現するのかい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

