--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.22

ランチと幸せ笑顔

Category: 未分類
今日は中学の友達とランチ。

昨日はランチのお店探しをネットでしてみた。
たまには変化のある食事をしてみたいなぁって思った。
洋食のパン食べ放題のお店を見つけて、ニンマリ。

ミニサイズのパンが10種類ぐらいあって、美味しかった。
二人して8個ぐらいずつ食べてしまい、食べ過ぎかもだね。
でもね、全然食べられない、味を感じられないを経験してきたので、
この食欲がたくましく嬉しくてたまらないんだよね。
ミニサイズなので、色々な味のを楽しめるのがいいぞ。

「顔色もいいし、声も大きくなって元気そうで嬉しい」って。
そうだな、最近の私は元気になったかもだよ。
次女のこともあり自信もついてきているしね。
一時はかなり心配をかけていたから、友達も喜んでくれている。

クラフトを習っていて、素敵なのを作ってきてくれたよ。
この友達、食べ物でも何でも作るのが好きで器用なんだよね。
私はまだ何かを作るというまではいけてないかな。
だから、こうした趣味を持つのも、そのうちに私にも出来るかなって希望をもてた。

また、会う約束をして電車とバスで帰ってきた。
今日は、電車もバスも待ち時間が少なくてラッキーだ。

ちょうど、ご近所さんと顔を合わせて立ち話してきた。
我が家の3軒先で、長女の親友のご実家だ。
月曜日に、元気な男の子が生まれて、このお宅にも幸せがやってきた。
初孫さんなので、ジジ様もババ様もニコニコ、デレデレ、素敵な笑顔を見られた。

来週には、このお宅には小さなベビー服が風にひらひらするんだね。
「世話するのは大変だけど、毎日、小さい笑いと発見があって楽しいですよ」
「何十年ぶりかなので、赤ちゃんを扱えるか心配なんですよね」

お腹も満足して、おしゃべりして、素敵な幸せ笑顔を見せてもらえてと。
なーんかね、いい一日だったよ。

友達から頂いたクラフトです。素敵ですよね。何を入れようかな^^
IMG_9168-140522.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

