--
--.--



2014
05.17

富士芝桜まつり(写真)

Category: 未分類
天気予報では快晴だったので、昨日は富士芝桜まつりへと行ってきた。
ずっと、行ってみたいと思いながらも行けなかった。
山梨県は我が家からは行きやすいんだけどね。
だから、自然と期待は高まる。

すごい人出で、日本語ではない言葉が行き交っていた。
外国の方には、富士山って憧れてているし、日本人の私もだーいすき。

行きは高速に乗りました。
ほら、こんなに綺麗な富士山が見えてます。ワクワク
IMG_9035-140517.jpg

富士芝桜まつりに到着。
まだまだ桜の花が残ってました
IMG_9036-140517.jpg

IMG_9037-140517.jpg

芝桜の香りがただよってました
IMG_9040-145017.jpg

ちょっとした展望台がありました。人数制限があるのでしばし待ちましたよ
IMG_9042-140517.jpg

芝桜で作られた富士山もありました
IMG_9044-140517.jpg

芝桜富士山の左側に、本物の富士山が移ってますが見えますか
IMG_9050-140517.jpg

展望台からのながめは、こんな感じです
IMG_9060-140517.jpg

横に沢山の人が並んでいますね。
みーんな、富士山が出てくるのを待っているんです
IMG_9064-140517.jpg

ピンクのじゅうたんのようで綺麗でした
IMG_9065_20140517152342819.jpg

だいぶ、富士山が顔を出してくれました
IMG_9073_2014051715234247e.jpg

またまた、さっきよりもはっきりしてきたでしょうか
IMG_9074-140517.jpg

すごい人でしょう。富士山はこれが限界みたいでした
三脚を立てて、気長に待ちつづけている方もいましたが、私達はこれまで
IMG_9076-140517.jpg

帰り道では、こーんなに綺麗な富士山が見れました。
なのに、芝桜会場では残念!
IMG_9081-140517.jpg

これは、パンフレットの写真です
こうした景色を期待してたのですが、自然には勝てませんね
IMG_9083-140517.jpg

富士山の五合目まで向かう途中です。
なーんにも見えんかったです。
この時の気温は5度で、薄着の私達には寒すぎました
帰りは27度まで上がって、一日で気温差が22度と、差が有り過ぎですね
IMG_9087-140517.jpg

今回はちょっと、残念だったけど、新緑の美しさに癒されたので満足。
帰りは村の山道を走り、野菜の直売所に立ち寄れたしね。
味の濃い、おいしいミニトマトが買えたぞな。
それにしても、緑が本当に綺麗だったぞ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

