2014
05.06

手首と腰の痛み

Category: 未分類
手首のひびと、腰痛でのリハビリを終わらせてから数ヶ月。
しばらくは痛みから開放されていた。

それが、3月頃からどちらも痛み出してきている。
どうにか、家事は出来ているからいいんだけどね。
時折、かおをしかめてやっている。

骨って、一度ひびが入ったり折れたりすると駄目なのかな。
痛みって、ずっと続くものなんだろうか。

朝の目覚めの時が一番痛くて、グーパーグーパーも出来ないよ。
自分でマッサージしているうちに段々と動くようになる。
右手だから、どうしても使うし酷使しちゃうんだよね。

腰は1日2回の腰痛体操を欠かせない。
腰痛ベルト無しだと痛くて、ベルトしていると今までのズボンでははけんよ。
それに、かゆくもなるので外したいけど、我慢だよ。

孫がいる間は怖いので、抱きながら歩いたりはしなかった。
抱っこしながら歩き回っていると大人しくなるのを見てたけど、私には出来んよ。
途中で腰と手首の痛みが来て落としたりしたら大変だもんね。
座りながらの抱っこでさえも、イタタってなってたもんね。

うーん、自分で運転して行けるなら、また整形外科で診てもらいたい。
でもさ、ツレに頼まないと行く事が出来ないので我慢の最中だ。
今は痛みは我慢出来てるけど、駄目なら連れて行ってもらうようだろうな。
なーんか、考えると気が重い。

やっぱり、自分の車が欲しいし運転が出来たらと思う。
何かにつけて不便だし、行動が制限され過ぎるよ。
でもね、事故を起こしたのは事実なので何も言い出せない。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top