2014
05.01

雪の壁&芝桜(写真&動画)

Category: 未分類
疲れもどうにか、とれたようなので出掛けてきた。
ちらっと、思ったよ。
私、だいぶ体力が戻ってきているなぁって。

一つ目の目的地は志賀高原・草津ルートの雪の壁だ。
雪の壁というと立山が有名で、テレビでも放送される。
いつも一度は見てみたいなって思っていた。

それが、志賀高原でも見られるのだ。
志賀高原は二人して好きな場所で、紅葉シーズンには良く訪れている。
今年は積雪が多かったので、一番高い所は8メートルだそうだ。

二つ目の目的地は高崎のみさと芝桜公園というところ。
初めての場所で、きれいに芝桜が咲いていた。
大きく手を振って、元気に歩いてきた。

気温は6度から24度と、一日の気温差が大きい。
朝は寒かったのが、芝桜では暑くなってきたよ。
一日で冬と春を満喫できたかもだ。

志賀高原と草津を結ぶ道路です
IMG_8769-140501.jpg

まだまだ、沢山の雪が残ってました
IMG_8790-140501.jpg

雪の壁が出来てました
IMG_8794-140501.jpg

この写真のほうが、高さが高いかな
IMG_8795-140501.jpg

IMG_8804-140501.jpg

IMG_8812-140501.jpg

みさと芝桜公園
数時間の間に、一気に春になりましたよん。
IMG_8830-140501.jpg

久しぶりの香りを楽しみました。
芝桜に香りがあるって知ってますか
IMG_8834-140501.jpg

IMG_8845-140501.jpg

IMG_8846-140501.jpg

IMG_8852-140501.jpg

IMG_8854-140501.jpg

動画を撮ってみました。
どうでしょう、雪の壁を走っている気持ちになれたでしょうか。
[広告] VPS


ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top