2014
04.29

帰っていっただよ

Category: 未分類
急に帰宅が早まり、次女たちが帰っていった。
今で大丈夫かぁって心配だけど、次女達の都合もあるもんね。

孫はここに来た日と翌日は数時間の大泣きだった。
きっと、においとかで、場所が変わったのが分かるんだろうね。
さて、自宅に戻ってからはどうだろう。
やっぱり、すごい泣くんじゃないかしらん。

無事に世話をし終えたという達成感と安堵感、少しの開放感がある。
一番大きいのは気が抜けてしまったのと、疲れがドッと出てきたことだ。
自分でかなり疲れているなって、ここ数日で分かったもんね。
体力使ったし、神経も遣ったし、緊張もあったしだから当たり前かぁ。

ちょっと横になるつもりが、1時間ほどバクスイした。
おかげで、少し体が楽になった。
気付いたら、ツレも一緒に寝ていたので、やっぱり疲れてたんだよね。

すごい家の中が静かになり過ぎて、気味が悪いよ。
あの、でっかい泣き声とも、オッサン声とも、しばらくはお別れだな。

週末には検診で預かるし、連休中には長女達もやってくる予定だ。
はじめて、3家族、8人の顔が揃うことになる。
そして、来週の検診には付き添うようだろうな。

もう、しばらくは頑張らないとね。
体調を崩さないように気をつけないとだよ。

うーん、それにしても、本当に静かだよん。さびしかー。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top