2014
04.27

名前

Category: 未分類
今どきは、キラキラネームって言うんだったケ。
ちょっと読み方が分からない名前が多くなった。
「心愛」でここあって読むのだけは覚えられた。

次女夫婦がどんな名前をつけるのか楽しみだったし心配でもあった。
懲りすぎて読めないのは困るなぁってね。
結果、つけた名前は素朴で読み間違えられる事はない名前だった。

妊娠中に女の子と分かった時から、この名前で話し掛けていたようだ。
今は秘密って教えてくれなかったんだよね。

また、別名「怪獣〇〇ゴン」とも言う。
泣きスイッチが入ると、手足をばたつかせ全身で表現する。
顔も情けなくて、しわだらけになる。
「あっ、怪獣ショーの始まりだ」を3人で口々にする。

また、別名「眠り姫」とも言う。
飲ませて、オムツを替えていれば、眠りつづける日もある。
生きてるかぁって、心配になって生存確認したりするよ。
こういう日は静かで楽だけど、夜中は大丈夫かって思うよ。

目覚めて、目がパッチリになっても、一人で何か喋ってる。
その時の声が「ウンガー」っていうような、オッサン声なのだ。
姿と声のギャップが大きくて面白いよ。
赤ん坊って、こんなに声を出すものだったけね。

この子が日々成長しているのに比例して、じじばばは老化していくんだよね。
お疲れモードになってきて、年をとったなぁって感じる。
成長と老化。どちらも進んでいくものなんだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top