--
--.--



2014
04.25

お留守番

Category: 未分類
次女が用事があって出掛けたので、数時間は孫とじじ、ばば3人でお留守番だ。
1時間ほどの散歩の留守はあったけど、今日はちと長めだ。

大人しく寝ていたのが、そのうちに大泣きする。
本当に声がでかくなって、通るようになった。
お隣さんにも聞こえるぐらいの音量になったぞな。

まずは、しっこしてやったぞ、早くかえろーのご命令だ。

おっぱい係がいないので、ミルクを飲ませることに。
出来上がるまで、泣き続けて、ここでも早くしろーのご命令。
はいはい、あんたはえらい。

哺乳瓶で飲ませるのは何度か経験してるけど、ミルク作りは数年ぶり。
分量を間違えないように、神経を使って作った。
すごい懐かしいにおいがしたぞ。

今日まで、テレビの再放送で「結婚できない男」を放送していた。
ここ何年もドラマは見られなかったのが、この番組は面白くて観られた。
内容が理解できるようになった。

3軒先のお宅では、来月に男の子が誕生する予定だ。
長女の小学校からの親友で、大きなお腹をして歩いていたよ。
初孫さんなのでワクワクだろうな。

ぼたん地方、なーんか季節だけじゃなくて、おめでたい春になってる。
そのうちに、そのお宅も、ちっちゃなちっちゃなベビー服が干されるんだろうな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

