--
--.--

スポンサーサイト


2014
04.23

一生懸命に生きてる姿

Category: 未分類
今日の東京は晴天なので、洗濯3回、掃除機、布団干しと動き回ってた。
散歩もしてきて、今は次女がお散歩に出掛けた。

孫は泣く、おっぱいを飲む、おしっこする、ウンチする。
出来ることはこんなことぐらいだよね。

でもね、この子を見ていると、一生懸命に生きているのが分かるよ。
今はただただ、生きるためだけに精一杯って感じだ。

「じじ、ばばも私を見習って一生懸命に生きなくちゃ駄目だよ」
そんな風のメッセージを送られている気がする。
そうだね、アナタが成長していく姿を見たいから生きてなくちゃね。

ママは出産3日目頃から母乳が出始めた。
すごいなって思う。
子供を産むと、育てるための母乳が出て来るんだよ。
女性の体って不思議だし神秘的だよね。

いつまで経っても、おっぱいをくわえるのが下手っぴい。
大きな口をあけて焦るから余計なんだよね。
「腹が減ったぞ、飲ませろ。どこにあるんだ。どこにもないじゃないかぁ」
って、そのうちにすごい剣幕で怒り出すぞ。

退院日よりも、ほっぺが膨らんできて、二重あごになってきた。
うんうん、順調に成長しているようで安心した。
そのうちにボンレスハムみたいになるんだろうな。
良く飲むし、良く出す子だよ。

連休は長女たちがやってくる予定だ。
上の孫は、赤ちゃんを見てどんな反応をするか楽しみだ。

孫二人とも、どんな人生を歩んでいくんだろうな。
そして、どんな女性に成長していくんだろう。
人様に迷惑をかけない正直な人間になって欲しい。

そして、私達夫婦は、何歳まで成長を見守っていく事が出来るんだろうね。
昨日の夜に、ふと考えたよ。ちょっと複雑な心境になった。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

