2014
04.14

親子なのかな

Category: 未分類
ここ数日、忙しくて歩きに行けなかった。
なーんかね、そうすると調子がイマイチになる。
私には歩くのって、心にも体にもいいようだよ。

「歩きに行ってくるー」「おお、行ってらっしゃい」

公園のベンチで一休み。
そうしたら目の前に、スズメが2羽飛んできた。
普通サイズのと、ちと小さめのだよ。

可愛いなあって見ていたら、何やら口移しで食べさせ始めたよ。
その光景が何とも言えずに可愛らしくて癒される。
このスズメさんたち、親子なんだろうね、きっと。

テンションが上がって、帰りは足取りも軽かった。
すごい得した気分になった。

畑の一画をお花畑にしている場所がある。
今は芝桜とムスカリが綺麗に咲いているよ。

歩きに行くと、花やら動物やら鳥やらに出会えるのも魅力だ。

こんなに外が好きになれるなんてね。
あの頃は辛かったけど、引きこもりを経験したから余計なんだろうね。

何でもそうだけど、経験した事はいつかは自分のためになるのかもだ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top