--
--.--



2014
04.09

ジェネリック薬品

Category: 未分類
先週に続いて、今日もメンクリだった。

ミリ数を減らした薬は、もう1週間様子を見ることになった。
減っても減らなくても、どちらでもいい。
ただ調子だけは崩したくないな。

夜の寝つきの悪さについては、眠剤と一緒にデパスを飲むようにと。
これで、今夜から眠れるようになるといいぞ。
あの寝付けない時のイライラはもう嫌だな。

また、来週も診察と相成った。
送り迎えをしてもらっている身なので、ツレに悪いなって思う。
長い間、自分のつとめと思っているのか嫌な顔をしたことはない。
本当にありがたいことだよ。

薬局さんは混雑していた。
何でも、国から薬をジェネリックに変えるようにとの薦めがあったらしい。
それで、薬局の中はテンヤワンヤみたいだ。

処方してもらった薬は全部、ジェネリックに変わったよ。
どれも、長ったらしい薬品名で覚えるまでに時間がかかりそうだ。
舌をかみそうなのもあったよ。

まだまだ薬とはお付き合いしていくようですなぁ。
今じゃ、生活の一部分みたいになっていて、ちと悲しい。
でもね、人並みの生活をしていくにも必要なんだろうね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

