2014
04.05

またお会いしましたね

Category: 未分類
体力をつけたくて、出来る限り歩いている。

色々と場所を変えて、自分にあった道探しをしていた。
今はお気に入りのコースが出来た。
広い道で、車もほとんど通らないので歩きやすい。
この方向音痴の私でも迷子になったりしない道だよ。

今日も歩いていると、向こうから人が来た。
「あっ、あの方、いつもの方だ」と思った瞬間。

「今日もお会いしましたね。お互いに元気に歩きましょう」
「あっ、はい、歩くのって気持ちがいいですよね」
なんと、その方から話し掛けてきてくれたのだ。

私が顔を覚えたように、その方も私の顔を覚えてくれたのだろう。
今までは、すれ違う時に笑顔で軽く会釈をしてきてた。

こうして、話し掛けてきてくださったのは、今日がはじめてだ。
ほんの一言ぐらいのやりとりだけど、すんごいハッピーな気分になれた。

うん、やっぱりコースを決めて良かっただよ。
こんな出会いもあるんだもんね。

先日は、しゃがんで写真を撮っていると「大丈夫ですか」って。
具合が悪いのかと心配して、声をかけて下さった方もいたんだった。

人って温かいものだね。しみじみ。。。。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top