2014
04.03

減薬できるかなぁ

Category: 未分類
メンクリで。

色々と話してこれた。
「おっ、ウォーキングを始めたんだ。いいことだ。続けていこうね」
喜んで下さったかな。

「調子も良さそうだし、薬を減らしてみるか」
ということで、デジレル50mgを25mgにして様子を見ることになった。

この先生、減薬には慎重だから、一気に一錠減らしたりする事がない。
ミリ数を少なくしたり、一日おきの服薬にしたりと、段階を踏んでいく。

薬が減るまでに時間はかかるけど、今までで減薬で調子を崩した事はないよ。
徐々にだから、体も慣れていくんだろうね。

デジレルって、最初から飲んでいる薬で長いぞー。
今まで、いっぱい助けてもらったかもだ。

春は暖かくなってくるし、気持ちが上がってくるので減薬には適しているらしい。
反対に、冬は避けたほうが賢明だと言ってらした。
これは、日照が関係しているのかもしれないね。

それだけ、太陽の光って大事ってことなんだね。
お日様、アナタはえらい。

薬局でも、ミリ数が減るんですね、と薬剤師さん。
この薬剤師さんとも本当に付き合いが長い。
穏かな話し方の方で、質問すると色々と教えて下さるよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top