2014
03.31

お昼寝とカタクリの花

Category: 未分類
30分ほどの昼寝を日課にしてた。
それが、この1ヶ月ほどは昼寝が出来ない。
横になっても落ち着かなくて、そわそわしてしまうのだ。

花粉症の症状で、夜中に目が覚める日が続いている。
朝「良く寝たー」っていう熟睡感は最近はないなぁ。
ちと寝不足気味だ。

ちょっと、昼間に横になって寝られると体が楽だよね。
今はこの時間帯はきついぞ。

かと思えば、夜の睡眠の他に、午前2時間、午後2時間と。
寝てばかりの過眠状態になる時もある。
こういう時って、昼間にこんなに寝てても夜は夜で寝られる。
すげー、私の睡眠ってどうなってるんだって自分でも驚くよ。

振り返ると、過眠状態と昼寝が出来ない状態とが交互にやってくる。
それを繰り返している気がする。
寝るという事が一定しないというか、不安定というかね。

今は昼寝の出来ない時期で、そのうちに寝過ぎる時期が来るかもね。

「母ちゃんは昼間に寝過ぎ。目がとけちゃうぞ」って。
この言葉、両親からも聞いた記憶があるよ。
--------------------------------------
お天気も良かったので、一人でカタクリを見に行ってきた。
一人で行動するのは、本当に慣れてきた。

写真は撮れましたが、風が強くて、ピントがずれてるのが多いです。
何とも言えない、優しい色合いの花ですよね。
IMG_8390-140331.jpg

IMG_8391-140331.jpg

IMG_8396-140331.jpg

IMG_8399-140331.jpg

IMG_8403-140331.jpg

IMG_8404-140331.jpg

これ、全部カタクリの花です。すごいでしょ
IMG_8408-140331.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top