--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.27

お肉

Category: 未分類
今日のぼたん地方は雨降りなので、ちと体がだるい。
相変わらず、雨の日は苦手なりー。
でもね、一雨ごとに本格的な春に近づいていくんだよね。

元気になってきたなと感じているのは、歩きばかりではなくて、お肉のおかげもあるかな。

お肉を敬遠して、お魚と野菜中心の食生活だった時期が長かった。
何故か、お肉は食べたいと夫婦で思わなくなっていたんだよね。

友達とのランチで「豚カツでも食べちゃう?」に、びっくりさせられた。
お肉大好きだよの友達は健康そのものだよ。

ある日、これではいけないと反省。
それからは、意識してお肉料理を食卓に乗せるようにしてきた。

「えっ、今夜は肉なの。好まないな」と文句言ってた人も、今は食べてるよ。
慣れてきたのと、美味しいもんだよねが二人の一致した感想だ。

食も偏らずに、お魚、お肉、お野菜をバランス良くだよね。
まーだ、お野菜が多いけど、年齢的にはこれでいいのかもだ。

豚肉には疲労回復効果があると、テレビでやっていた。
そうかー、なるほどなー、と見ていたよ。

先生にも何回か「お肉食べてるか」って聞かれたことがある。
いいえと答えたら、食べたほうがいいんだよとアドバイスを受けた事がある。

本日は買い物デー。
今夜はお魚を煮るけど、明日はお肉を焼こうと買ってきた。
きっと、喜んで食べてくれるだろう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。