--
--.--



2014
03.25

歩くこと

Category: 未分類
歩くことを習慣にするようになってから3週間ぐらいかな。
出来る限り、一時間ぐらい歩くようにしている。

これが私には良かったようだ。
体調も良くなってきたし、気分が落ち込む事も少なくなってきた。

少しは体力もついてきているのかな。
あの何ともいえない疲労感や倦怠感を感じる事が減ってきたよ。
元気になってきている気がする。
歩いて帰ってくると、疲れはするが、心地良い疲れなんだよね。

狭い部屋の中と違って、外は開放感もあるし、お日様に当たるしね。
太陽さんが、力を分けてくれているのかな。
先生の「庭に出て、日向ぼっこするだけでもいいんだよ」の言葉を思い出した。

老化は足から始まると言われている。
おじいちゃんもおばちゃんも足が弱って、歩けなくなり、ベット生活に入った。
「歩けんのはつらい」って、寂しそうに言ってたな。

自分の負担にならない程度に、これからも歩くようにするぞ。
あまり、気負ってしまっては長続きしないもんね。

こうやって、一人歩きが出来るようになるなんて夢のようだよ。
----------------------------------
午後から、二人でお墓参りに行ってきた。
少し日にちをずらした事で、人も少なくて、ゆっくりと話してこれた。
「父さん、母さん、もう春なんだよ。桜がもうじき咲きそうだよ」
そうか、そうかって頷いてくれてるかなぁ。

今日、出会ったお花さんたちです

ボケの花も可愛く咲いてました
IMG_8290-140325.jpg

IMG_8292-140325.jpg

IMG_8296-140325.jpg

沈丁花を発見。クンクンクン。うん、いい香り
IMG_8298-140325.jpg

IMG_8301-140325.jpg

また雑草さんの登場です。どんだけ、キョロキョロしながら歩いてるんでしょうね、私って
IMG_8310-140325.jpg

はじめて見た花です。この色が何ともいいな
IMG_8314-140325.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

