--
--.--



2014
03.23

ワンコの体温

Category: 未分類
ある日の夫婦喧嘩がきっかけで、一人ウォーキングの楽しさを覚えた。
結果的に、こんな気軽な気分転換方法が見つかって良かったなり。
雨の日以外は、1時間ほど歩くのが習慣になりつつある。

二人で遠方まで出掛けるのも好きだけど、こうした一人時間の過ごし方もいい。
ただいま、すこしずつ一人行動の練習中。

「最近の母ちゃんは良く歩きにいくなぁ。いいことだ」と嬉しそうだよ。
ずっと、青白い顔して寝込んでいるのを見てたから、この変化が嬉しいんだろうね。
長い間、心配をかけ続けてきたもんなぁ。ごめんよー。
「顔色も良くなってきたな」も、良く聞く言葉だ。

昨日の一人ウォーキング時、ワンコの散歩中の知り合いに出会った。
お願いして、なでさせてもらったよ。
手からワンコの体温の温かさが伝わってきて、ホッとした。
目を細めて大人しくなでられている顔が可愛かったぞ。
動物さん、大好きだよ。

「母ちゃんは犬を見ると、すぐに近寄っていくクセがある。気をつけたほうがいい」
と以前に注意された。
そうなんだよ、犬を見ると嬉しくなってテンションが上がってしまうんだよね。

それからは、注意して遠くから眺めるだけにしている。
昨日は知り合いさんだったから特別だよん。

犬がいた生活が懐かしい。
今は飼える状態ではないので、よそ様のワンコを見て満足している。
最近は、小型犬が増えてきている気がするよ
でっかいワンコを連れている人は、このへんでは見かけなくなった。

今日のお昼はインスタントラーメンだってさ。
ラーメンだけの人が作ってくれるそうだから、出来るのを待っているところだ。

また、午後からは一人ウォーキングをしてくる予定だ。
何か、新しい発見や出会いがあるといいぞ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

