2014
03.19

カチ-ン

Category: 未分類
私が外に出ている間に、夫さんが庭をクワでカリカリしてくれたようだ。
最近は、庭の雑草は、こうして夫さんに頼っている。
おかげで、数年前みたいなジャングル状態はなくなった。

それは、ありがたいのだが。
鉢植えだった、ゼフィランサス、ニーレンベルギア、3色のヘメロカリス。
どれも、鉢から抜いてしまっていた。

どれも好きな花で、時々肥料をあげる程度でしか面倒は見ていない。
けど、時期がくれば可愛い花を咲かせてくれていた。

カチ-ンって、きたけど、喧嘩になるのも嫌で何も言わずにいる。

まぁ、今は庭の手入れもままならないので仕方ないのかもしれない。
でもさ、抜かれてしまった花たちが可哀想だよ。

こういうところは、やっぱり男なんだろうね。
目障りに感じてしまったのかな。

これで、地植えしているクリスマスローズ、水仙、ニッコウキスゲだけになっちゃた。
あの鉢の花たちも、地植えにしておけば良かったのかな。

だいぶ、気力も戻ってきているが、庭までの気力には足りないよ。
もう、昔みたいに花いっぱいの庭にするのは無理かもな。

雑草だらけでないだけでも、満足しなくちゃいけないか。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top