2014
03.17

また、ありがとうをもらった

Category: 未分類
騒動があり、気持ちがふさぎこんでいた所に、長女からのメール。

孫が反抗期なのか、苦労しているようだ。
パパっ子で、パパさんもふだんは甘いほうだ。
それが、そんなパパさんから叱られたのがショックだったようで、
部屋の隅で、食事も着替えも拒否。
ふんふん、孫なりの抵抗なんだろうね。

「私も、こうやって、お父さんとお母さんも困らせて大きくなったんだよね、きっと。
 本当にありがとう」って。

自分も親の立場になり、親の苦労がわかったんだろうね。
こうした言葉をもらったのは、2回目だ。

気落ちしてたので、この5文字がすごく心に響いて救われた。
こっちこそ、救ってもらって、ありがとうだよ。

返事を書き「〇〇父さん、〇〇母さん、頑張れー」と、応援メッセジーを加えて送った。

婿さんも、長女も、親業をしながら、日々成長中。

孫も、反抗しながらも、成長中。
-------------------------------
昨日も、ストレスをためるのが嫌なので、カメラをお供に一人ウォーキング。
だいぶ、暖かくなってきたので歩くのにいい時期に入ってきた。
はじめての住宅街で、行き止まり、元の場所に戻ったりと??状態。
どこを歩いているのか分からなくなり、右往左往したよ。
それでも、1時間後に無事に家に帰れて良かったよ。
今日もと出掛けたが、昨夜の睡眠不足がたたって、あまり歩けんかった。

芝桜がチラホラ。本当に春がきているよ
IMG_8205-140317.jpg

IMG_8209-140317.jpg

IMG_8212-140317.jpg

これも道端で良くみかける。可愛らしいよね
IMG_8215-140317.jpg

うしろにチューリップ。もう少し先かな
IMG_8218-140317.jpg

IMG_8225-140316.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top