--
--.--



2014
03.14

春の陽気と公園(写真)

Category: 未分類
12日の水曜日はポカポカの春を思わせる陽気だった。
その陽気に誘われて、昭和記念公園を歩いてきた。
暖かいせいか、沢山のお客さんがいた。

これからは、色々な花が咲く時期に入るから楽しみだ。

梅を見ながら歩いていると、ホーホケキョと今年初のウグイスさんの声。
おーっ、いい声だと思っていたら、カーカーカーの声。
カラスさん、オレ様のほうがいい声だとでも言っているのかな。
ウグイスなんて、春も近づいてきているのを感じるよ。

こーんなに沢山のクリスマスローズ。
うつむき加減に咲くので、覗き込むように写真を撮っている方が沢山。
IMG_8123-140314.jpg

なんか、おしとやかな雰囲気のする花ですよね
IMG_8126-140314.jpg

IMG_8128-140314.jpg

元気に咲いていました
IMG_8130-140314.jpg

IMG_8133-140314.jpg

だいぶ、梅の開花もすすんでいました
IMG_8140-140314.jpg

IMG_8143-140314.jpg

つぼみさん、頑張れー
IMG_8145-140314.jpg

幹から直接。生命力の強さを感じました
IMG_8146-140314.jpg

IMG_8148-140314.jpg

IMG_8150-140314.jpg

梅と青空って素敵ですね。たまには、空を見上げてみましょう
IMG_8153-140314.jpg

ローズマリー。いい香りがしますよね
IMG_8164-140314.jpg

IMG_8165-140314.jpg

八重咲き?のようなクリスマスローズです
IMG_8166-140314.jpg

オオイヌノフグリ。道端で良く見かける花ですよね
帰り道に、同じ場所で熱心に写真を撮っている男性を発見
うわー、お仲間だ。この方も、この花が好きなのかなと嬉しくなりました。
こんな小さな花でも懸命に咲いて、春ですよーってアピールしているんでしょうね
私はこういう花に何故か目がいきます
IMG_8172-140314.jpg

桜さんをパチリ。まだまだ、開花は先のようですなー
IMG_8188-140314.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

