--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.09

気楽でいいもんだ

Category: 未分類
午前中は、昨日の続きでカーテンを洗濯、シーツ類を洗濯、3回回ってもらった。
昨日、今日と洗濯機さん、頑張ってくれている。

お昼を食べてから、出掛けてくると言って家を出た。
何かね、一人で行動するのが心地よくなってきたのだ。
車はなくなったので、歩いていける範囲は限られている。
けど、歩くのは嫌いじゃないので、テクテクマーン。

ずっと、夫さんと二人で動くのが習慣みたいになっていた。
その事に少し疑問を感じてきていたのだ。
何だか依存しているようで、自分が情けなかったんだよね。

元気だった頃は、一人でいたり、行動するのが好きだった。
いつから、一緒じゃないと動けないようになってきたかね。
一人じゃ玄関ドアも開けられない、あの引きこもりがひどかった頃からかな。

やっと、夫さんと一緒じゃなくても動けるようになったのは進歩かな。
気を遣わなくてもいいし、自分の速度で歩けるし、気楽でいいもんだよ。

車はナシ、駅は遠し、バスは40分おき。
と不便だから、遠くへは行けないけど、しゃーないね。
自分の足で歩いて、何か新しいものを見つけられるといいぞ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

