2014
02.25

お一人様ですか

Category: 未分類
気分転換をしようと、一人で出掛けてきた。

気温も上がったこともあってか、道に雪を広げている方を多くみた。
「ご精が出ますね」「こうして広げれば融けますからね」
「うちの主人も一生懸命、雪を広げてましたよ」

最近はね、人が怖いという気持ちがなくなって、見知らぬ人にも
気軽に話し掛けられるようになってきた。
人の目を見て話すことも出来るようになったしね。

まずは、ウィンドーショッピング。
もう、春物になっているんだね。
ふんふんって思いながら、見ているだけで楽しかった。

そのあとは、ケーキとコーヒーでお茶してひとやすみ。
こういう事が出来るようになったのは最近だ。
12月も1月も一人でのお茶を楽しんだよ。

ずっと、独身を通してきている友達は、焼肉屋さんも回転寿司も大丈夫なんだそうだ。
「良く一人で行けるねぇ」「慣れだよ、慣れ」
私にはどちらも敷居が高いし、そこまでの勇気がないなぁ。

一人でも外に出られるようになったし、
電車もバスも乗れるようになったし、
ウィンドーショッピングも楽しめるようになったし。
数年前の私とは大違いだ。

「お一人様ですか」「はい、一人です」
こういうやりとりも慣れてきたし、これからもこうした時間を持つのもいいかもだ。

車を手放して、一人ドライブでの気分転換が出来なくなった。
それが辛かったけど、こんな一人の楽しみ方もあるんだよね。
たまには、一人の時間を持つことも大事と思っているよ。
--------------------------
気分転換して良い気分で帰ってきたら、何だか不穏な空気がHpに流れている感じだ。
昨日の今日だよ。またですか、いい加減にして下さいな。
今は、皆さん仲良くやってくださいな、しか言えないし、何かする気力もないよ。
私しゃーね、管理運営を仕事にしているわけじゃないよ。
せっかくの気分転換だったのに、逆戻りかや。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top