--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.24

うつぶせ寝

Category: 未分類
私はあまり寝相がいいほうではない。
朝になると、布団がぐちゃぐちゃになっている事が多い。
夫さんは冬の間は寝返りをあまり打たないのか、乱れてない。

あお向け寝は苦手で、横向いて寝る事が多いが、最近はうつぶせ寝が落ち着く。
「そんな格好で息苦しくないのか」って、言われるけどね。
案外、私としては心地いいんだよ。

うつぶせ寝で思い出したことがある。

小学校時代6年間は、日本髪を結ってもらい、着物を着るのが楽しみだった。
日本髪を結うために、髪の毛はロングだったよ。
最近は日本髪って言葉は言わないのかな。
今じゃ、男の人みたいな、チョーショートだけどね。

子供ながらに、一日で髪型を崩すのは勿体無いとうつぶせで寝る。
どうにか髪型はキープ出来るんだよね。
そして、翌日は、かんざしをチェンジしてもらって、また着物を着せてもらう。
小学生時代のいい思い出だ。

着物といえば、結婚する時に母親が沢山作ってもたせてくれた。
けど、ほとんど手を通すことはなく、タンスの肥やしになっている。
同じ年代の友達も同じみたいだ。

妊娠中、「お腹の赤ちゃんがつぶれたら困るから、うつぶせはやめて」
って、夫さんが心配してたっけ。
お腹もでっかくなっってくると、必然的に出来なくなる寝方だよね。

しばらく遠ざかっていた、うつぶせ寝。
昔の思い出と一緒に、今夜も、きっとその寝方になるよ。

数日前から、夜は眠れるようになってきている。
そのおかげで、昼間の体のしんどさは楽になった。
いつも思うけど、睡眠って本当に大事。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

