2014
02.22

えっ、ヒステリー?

Category: 未分類
昨日の朝、夫さんに今の自分を思いをぶつけてみた。

「悪かったな。これからは喋るようにするよ
 でも、前みたいにヒステリーを起こさないでくれよな。
 それが嫌で黙っていたところもあるんだよ」

さてはて、ヒステリー??
考えてみたんだけど、自分で思い当たることがないんだよね。
けど、前にも言われた事があるので、ヒステリックになっていたのかな。

うつになって、12年目に入っている。
何だかね、記憶がないというか、途切れているというか。
記憶がまるでない時期がある。

たまに思い出そうと必死になってみるけど、思い出せない。
そのうちに、心臓がばくばくしてきて、頭が痛くなってくる。
それで、諦めてやめてしまうことがある。

私の年齢のせいで、単に記憶力が衰えているんだろうか。
それとも、こういうのもうつの症状なんだろうかね。

自分のなかで、うつがひどくて辛かった時期の事は思い出したくない。
そんな気持ちが心の底にあるからだろうか。

夫さん、分かったって言っていたけど、変化はあるかな。
根っからの無口な人に期待をしても無理なような気がするよ。

先週の大雪から、今でも毎日のように私道の雪の後処理を頑張っている。
午前1時間、午後1時間と、一人で黙々とやっている。
こういうところは、本当に真面目な人なんだと思うよ。お疲れ様。
----------------------------
ずっと、さぼっていた腰痛体操を再開してから1週間ぐらいになる。
だいぶ、腰の痛みがやわらいできた。
おさぼりしないで続けていれば、良かったのにと後悔しているところだ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top