--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.19

最近の寝つきの悪さ

Category: 未分類
ここ3日ほどは寝付きが悪くて参っている。

いつも2階に上がるのは10時半頃と決めている。
寝る前には眠剤3錠、抗うつ剤3錠を飲むのが毎晩の日課だ。

いざ、布団に入っても寝付けずに、時間だけが過ぎていく。
0時頃に頓服を飲んでみるのだけど、やはり寝付けない。
1時半過ぎにもう一錠追加してみる。

どうにか眠りに入れるが、今度は夢ばかり見て、夜中に目が覚めるよ。
楽しい夢ならいいけど、違うんだよね。
朝目覚めても、何か寝た気がしないし頭が重い。

こんな睡眠が3日ほど続いている。

眠剤は10年以上飲み続けているので、効かなくなってきたりするのかしら。
耐性というものがついてしまうのかな。
何回か眠剤無しの睡眠にチャレンジしたけど、毎回挫折している。

お昼寝をし過ぎて寝られないというのなら分かるんだけどな。
最近は日課の30分昼寝はしていない。
昼間に眠くなるというのがなくなってきたんだよね。

寝付けない時のイライラ感、焦りは半端ないね。
寝なくちゃ、寝なくちゃと思うほど、目が冴えてくる気がする。

今日もお昼寝はしてないけど、夜はどうだろう。
また、寝つきが悪い夜になるのかな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

