2014
02.17

買い物も大変

Category: 未分類
今日も2回ほど、頓服さんのお世話になっている。
今は効いてくれているみたいだ。
朝はどんよりとした目覚めで、一日思いやられるなと思った。

月曜日は毎週、買い物の日だ。
外に出たくなかったけど、連れて行ってもらってきた。
月曜は毎回、2箇所のスーパーに行っている。
けど、今日は遠めのスーパーへの道が大渋滞であきらめた。

いつものお店は入り口が3箇所あるのだが、2箇所は閉鎖中の看板が出てた。
えって驚きながら進んでいったが、外の駐車場は雪で使えない状態だった。
「屋内の駐車場をお使い下さい」とのことだよ。

店内は買い物客でごったがえしていて、商品がない場所もあった。
大雪で流通が滞ったりしているんだろうね。
何だか、3.11の時のことを思い出したよ。

水、木はまた雪が降る予報が出ている。

家から大通りに出るまでも大変なので、今回は1週間分を買い込んできた。
1週間分の献立を考えて、メモを作るのに苦労したよ。
調子が良くないぶん、いつも以上に頭の回転が悪いみたいだ。
買い忘れもあったけど、どうにかやりくりするようだね。

自分が運転しているわけでもないのに、怖いって思った。
右折レーンや北側の道路は雪がいっぱいだし、車が横滑りしてた。
住宅街は道幅が半分なので、すれ違えなくて往生していた。

水木はどのぐらい降るんだろう。
もう大雪は勘弁願いたいね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top