2014
02.16

落ち込みと腰の痛み

Category: 未分類
すごーい大雪で、私の記憶の中ではないぐらいの積雪だった。

昨日から、気持ちが落ち込んでいて元気が出ない。
冬と言う季節も関係あるのかなぁ。

昨日も今日も久しぶりに頓服さんを飲んで助けてもらった。
けど、なかなか気持ちが上がってこれない。

昨日は夫さんが4時間近くかけて、雪かきをしてくれた。
今までは私も一緒にやっていたけど、この冬は手を出していない。

2月に入ってから、また腰が痛み出してきているからだ。
雪かきは気になるんだけど、出来る状態じゃないや。

リハビリにまた通うようかなと思い始めているんだけどね。
送り迎えで夫さんに負担をかけると思うと言い出せないでいるよ。
自力で行ける状態なら、きっと通院していると思う。

処方してもらった湿布とコルセットで、どうにかしのいでいるけどどうだろう。
鎮痛剤はあまり飲みたくないんだよね。
それにしても、どこかに痛みがあると、気分まで滅入ってくるもんだね。
寝る時も上向きがきつくて、横を向いて寝ている。

家事。特にお風呂洗いをすると、どーんと痛みが出てくる。
本当は頼みたいんだけど、これも言い出せなくて我慢してやっている。
なーんか頼みづらい。

さっき、頓服を飲んだから気持ちが上がってくるといいんだけどな。
もうすぐ夕方だよね。
洗濯物、お風呂掃除、夕飯作り、片付けとやらなくてはいけないんだよなぁ。
うーん、何にもやりたくないし、動きたくないよ。

夫さんに気軽に「お願い」って言える性格だと、どんなにか楽なのになぁ。
この性格、なかなか直らないよ。
-----------------------------
いいことが一つだけあった。
庭の山茶花の木に、メジロが2羽来てくれたので、しばらく見とれてたよ。
メジロさーん、また来てくらはーい。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top