2014
02.03

今年も白鳥さん(写真)

Category: 未分類
今年も白鳥さんを見たくて、埼玉県へと出掛けてきた。

駐車場には車がいっぱい止まっていた。
階段をおりていくと、「あれー、今年は少ないな」。

それでも、お客さんは沢山いて、みんな静かに見ていたよ。
数年前までは餌付けをしていたけど、今は中止になっている。
驚かさないように、静かに見守るだけだよ。

あまりいなくて、ちと、寂しい。

お昼ご飯は牛丼屋さんに行った。
縁のない生活をしていて、牛丼屋さんは今日が3回目だ。
色々なメニューがあるんだね。
男性のお一人様が多くて、女性客は私だけだったよ。

「次に行くところは、もっといるかもしれないよ
 白鳥も場所を変えたみたいだよ」
「えっ、そうなの。今度はいっぱいいてくれるといいね」

30分ほど車を走らせて到着。
おっ、ここには沢山の白鳥さんがいた。
ここの場所のほうが食べるものがあるのかな。

近くに寄っていても優雅に泳いでいる。
座り込んで、しばし時間を忘れて見入っていた。

みなさんは白鳥さんの声って聞いたことはあるかなぁ。
とても可愛らしい声なんだよね。

「おーい、そろそろ行くぞ」「分かった」

白鳥さん、来年も来てくらはい。
私達も元気に一年を過ごして、また会いに来ます。

IMG_7895-20140203.jpg

IMG_7901-20140203.jpg

IMG_7907-20140203.jpg

IMG_7908-20140203.jpg

IMG_7913-20130203.jpg

IMG_7916-20140203.jpg

IMG_7921-20140203.jpg

IMG_7926-20140203.jpg

IMG_7930-20140203.jpg

IMG_7931-20140203.jpg

IMG_7938-20140203.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top