--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.31

言葉の使い方とCM

Category: 未分類
テレビが楽しめるようになってから、色々なCMが気になるようになってきた。
一時期は雑音にしか感じられなかったな。

気になっているのが、キリンの偉人たちの言葉を紹介するCMだ。
いつも、うん、そうだよなぁとか納得したりしている。

朝の7:41に流れるよ。
メモを取るには時間が短すぎる。
最近はデジカメの動画で撮って、ブログで紹介させてもらっている。
今朝も撮ったよ。

言葉って人とのコミュニケーションで欠かせないものだよね。
でも、この言葉の使い方って、とても難しいって思う。

言葉ひとつで癒しにもなるし救われたりするよね。
けど、使い方一つでは凶器にも変化してしまうものだよね。
これはリアルでもネットの世界でも言えることだよね。

常日頃、言葉の使い方には注意しているつもりだ。
けど、嫌な気持ちにさせたり傷つけたりして来た事もあるかもだ。
長く生きてきている分、人との出会いも多かったから。
これからも気をつけていかないとだ。

好きだったCMが、パンパースだったかな。
赤ちゃんがニコニコ顔で踊っているCMだ。
その姿に自然と口元がゆるんで、心が和んだものだ。
また観てみたいなと思うよ。
-------------------------
4日ぶりにスーパーへ買い物に行ってきた。
少し前から配置換えをしていたけど、終わったようだ。
野菜コーナーなど、どこに何があるか分からなくなってしまったよ。
場所を覚えるまで大変そうだ。
まごまごしながらの買い物デーだった。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

