2014
01.29

今日も無事に

Category: 未分類
東京は今日も暖かだった。

朝、ピンポーン。
「おっ、来た来た」といそいそと玄関へ向かう。
夫さんが頼んでいたカーステレオが届いたのだ。

「今のは調子がおかしいし、これでいい音が聞けるよ」
ふーん、そうなんだ、私には音の良し悪しはわからんよ。
出掛ける時はいつも音楽がかかっている。

少ないお小遣いを貯めて買ったんだから嬉しいんだろうね。
良く頑張りました。

夫さんが取り付けに夢中になっている間に、私は
1階と2階の掃除機、雑巾がけ、布団干しをしていた。
家中の窓を開けての換気も忘れなかったよ。

この家、小さいのだけど、ベランダだけは広い。
掛け布団、敷布団、毛布が広げて干せるのがありがたい。
結構な重労働だけど、夜に布団に入った時のぬくさがねえ。
そのためなら、エンヤコラーだよ。

今夜は里芋や人参、ごぼうなどの煮物を煮ているところだ。
手間がかかるなと思うけど、二日分作れば明日は少し楽が出来るよ。
一緒にちくわぶも煮るとうまいじょー。

これといった事はなかったけど平和な一日だったと思う。
こういうのが一番幸せなんだろうね。
感謝感謝だよね。

>料理が出来なくなったと悩んでいる方
いらっしゃるかもしれませんね。
でもね、きっと大丈夫。
私もまったく料理が出来ない数年間がありましたが、どうにか復活しました。
お弁当、ミールタイム、ヨシケイの調理済み、生協の冷凍品に頼る日が続きました。
こんな状態がいつまで続く、と大きな不安をかかえていたのを覚えています。
症状が安定してくると意欲も少しずつ戻ってくるみたいです。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top