FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
10.15

二日目

Category: 未分類
6時に起きて、8時に宿を出発。

朝食を食べている時に虹が見えた。
虹を見るなんて、すご?く久しぶりのこと。きれいだなあ。

金沢の兼六園に向かってGO!
高速では雨だったけれど、富山県に入ったら晴天になった。

まわりが開けていて、改めて空の広さを感じた。
ふだんは空の一部しか見てないもんね。
空は広い?な♪、大きいなあ ← オイオイ、歌が違うじょー。

●兼六園に到着
とても園内が広いことにびっくりした。
緑がとても多いので気持が良い。緑はいいなあ。

広い園内を夫と腕を組みながら歩いた。
50代になってから、夫と腕を組むことに抵抗がなくなった。
3、40代の頃は何となく照れくさくて出来なかったもんね。
もしかして、私の杖がわりだったりしてね。アハハ。

それにしても良く歩いた。
久々に汗をかいた。
緑の中でかく汗は心地良い。

●日本海に出た
海を見る機会の少ない私にはとてもうれしい。
しばらくの間、風に打たれながら、海を見ながらぼ?としていた。
海の広さと空の青さに心が癒される。
今はもう秋、誰もいない海?♪の歌を口ずさんだ。

●東尋坊に到着
すごい崖で圧巻だ。
ここでも良く歩いた。

****************

何かひどく疲れている自分に気が付く。
今日一日いっぱい歩いたせいか、それとも早くも旅の疲れが出てきたのかな。
ヤワな自分に嫌気が差す。
明日は大丈夫かな、心配。


トラックバックURL
http://kaz2.blog120.fc2.com/tb.php/20-aa6b1e97
トラックバック
コメント
虹って見てないなぁ。もう何年も見てません。
しかも朝から虹が見れたなんて、一日良いことがありそうですね。

兼六園って一回行った事が有りますが、まったく記憶が・・・。
でも緑の中を歩くのって、気持ちが良いです。

50代になってご主人と腕組みするのが抵抗無くなった・・・と
言うことは、最近結構頻繁に腕を組まれているのですね?うふふ。
僕はもう10年以上も奥さんとは腕を組んでいませんが、
またそう言う気持ちになる時が、僕らにも来るのかなぁ。
どうしても照れくさい気持ちが先行しちゃいますが、あはは。
のもdot 2007.10.20 15:55 | 編集
私も久しぶりに虹を見たんですよ。
やっぱり綺麗ですね。

たまには奥さんと腕を組みながらのデートはどうですか。
お互いに密着するので安心感がありますよ。

ウィンドーショッピングする時にも腕を組んで、店内を歩いています。
不思議なことに自然と出来るようになったんですよね。
ぼたんdot 2007.10.20 16:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。