--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.22

4人で新年会

Category: 未分類
昨日は、中学の友達4人で新年会だった。
4人で会うのは半年ぶりぐらいかな。

みんなでお気に入りになった、お店へGO。
珍しいお野菜が食べられて、卵かけご飯がうまいんだよ。
普段は卵かけご飯って食べないから楽しみ。

鹿肉があったので頼んでみた。
うんうん、美味しかったよ。

ただ今の4人に共通する悩みが
「何だか太ってきちゃって。洋服が入らない」だよ。
たしかに、私も含めて、みんなポッチャリしたかもだよ。
でもまぁ、元気なのでいっかぁ。

高齢の親をかかえて面倒を見ている友達がふたり。
こうして、外に出ておしゃべり出来るのが気分転換になっているようだ。

介護のこと、老後のことなど話題はつきない。
話している時に、自分がもっと年をとった時はどうなるんだろうと思った。
娘二人には迷惑をかけたくないな。
先日のテレビで孤独死をとりあげていて、他人事ではないと思ったよ。

また、近いうちに会うことを約束してバイバイした。

待ち合わせに早くに着いて待っている時に、献血を呼びかけていた。
会社時代、会社に献血の車が来て、大勢の従業員が献血していた。
私はいつも「お気持ちはありがたいのですが・・・」と駄目だった。
今なんて、薬を飲んでいるから当然駄目だろうね。
うちの夫さんは毎回、OKで良く献血していたよ。

昨日は楽しい時間を過ごしたのに、本日はちと気分が下がりぎみ。
いつもそう。楽しかったのに疲れが出るんだろうね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

