--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.20

メモ、メモ

Category: 未分類
家計簿をつけるようになって、今は5冊目に入っている。
おっ、我ながら続いていると思うよ。

家計簿のメモ欄に、その日の夕飯メニューと出来事を書いている。
これが結構、後になって役に立ったりする。
へぇ、こんな事があったのかとか、こんな気持ちの日だったんだとか。
ちょっとした記録になっている。

ただねぇ、この家計簿さん。
この2年ぐらいは計算してなくて集計されてないよ。
昔から電卓が苦手で、2回計算すると数字が合わないんだよね。
そのうちに計算しなくちゃだよ。

先日、夫さんが「洗濯機とテレビを買い換えたよな。いつだっけ?」
私「うーん、ちょっと待って」と家計簿を見るとメモがあったよ。
日にちと値段まで書いてあった。

「そういえば、母ちゃんは良く何かしら書いてるよな」
「うん、そうかもしれない」

最近は字を書く事が少なくなったから、ちょうどいいのだ。
字は書かないと忘れちゃうしね。
ギブスをしている間の文字はでかくて、酔っていて読みづらいぞ。
それでも、こんな日でもメモ欄は字で埋まっていたよ。

私の座る定位置にはシャープペンと消しゴムが鎮座している。
メモ魔の私には毎日の必需品なんだよー。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

