--
--.--



2013
12.30

全員集合

Category: 未分類
朝からお正月用の買出しに行ってきたが、すごい混雑だ。

午後からは長女たち、次女たちと集まってきてくれた。
みんなの顔が揃って、7人で全員集合した。

最初は恥ずかしがっていた孫も歌や踊りを披露してくれたよ。
幼稚園での発表会でやったものらしい。
お盆休みに会った時は子供子供してたけど、何だか大人びた気がする。

ワイワイと賑やかで楽しい時間は過ぎていくのが早いね。
それぞれの家に帰っていったよ。
何だか、急に静かになってしまって、あれれって感じだ。

その後は片づけやら洗物やら、夕飯作りで慌しかった。
やっと、落ち着いて座れる。

ちょっと、疲れているのが分かる。
先週の月曜日の6人が集まって帰ったあともそうだったな。
楽しく過ごせたのに、疲れが出るんだよね。
今の静けさとのギャップがあり過ぎるのかもしれない。

今夜も早寝をしないとだよ。
けど、こういう日の夜って興奮しているのか寝付けないんだよね。

今年は後半は良い事がなかったけど、今日の全員集合でチャラだよ。
何よりも、こうした時間が一番幸せに感じる。
来年もみんな、元気で集まってくれるといいな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

