--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.24

賑やかな祭日

Category: 未分類
三連休も終わったね。

昨日は、孫が冬休みに入り、婿さんの実家にお泊りにいった。
それを利用して、長女が泊まりに来ている。
時には子育てから開放されて、友達との時間を持つのも大事だよね。

そうこうしていると、夫さんの友達から電話がかかってきた。
「聞きたい事がある」ってことで、やってきたよ。
お母さんが入院したそうで、大変そうだ。

そして、今度は次女達が揃ってやってきた。
アイスのお土産つきだったよ。

こうして、6人で狭い和室がより狭くなった。
娘達と友達は初対面だけど、会話が弾んで賑やかだった。
みんな、楽しそうだよ。

お昼頃から台所に立ち、次女達のために、おかず作りをしてた。
「明日の朝にでも温めて食べな」って帰りに持たせた。

こんな事している私って、やっぱり母親なんだよね。
娘達の為に何かしてあげられるのが楽しいしうれしい。
うつで、なーんにもしてあげられない時期を経験したから余計だよね。
本当に出来なくなった事が多過ぎたよね。

長女は今日は友達のランチを楽しんできた。
気分転換になっただろうかね。

一人暮らしするよって、それぞれが家を出て行ってから何年になるだろう。
家族4人の顔が揃う機会ってなくなってきた。
昨日は元気に頑張っている娘たちの顔が揃って、親としては嬉しい限りだ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

