--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.16

ああ、車

Category: 未分類
本日もリハビリなり。

終わって、近くのスーパーまで歩いていく途中で信号待ちしていた車。
私が乗っていたのと同じ車種。
大衆車の軽なので、今までも何度も見かけている。
同じだと親近感がわくんだよね。

すごい懐かしくて、立ち止まって車を眺めていたよ。
何と車のナンバーが似通っていたのだ。
ちと、怪しい人に見えたかもだよ。

そうかぁ、ほんの5ヶ月前までは運転していたんだよね。
もっともっと、前のことのように感じる。

時々、やっぱり自分で運転して買い物やリハビリに行きたいと思う。
夫さんに頼むのに遠慮があるし、気を使うんだよね。

「○○まで連れていってください」「はいよ」
って、面倒がらずに快く乗せていってくれる。
すごくありがたいし感謝しているんだ。

運転はもうするなって、自分で言った手前、
連れて行くのは自分の仕事と思っているのかな。

運転しない生活にもなれてきているけど、ふと思い出したりするんだよね。
ああ、あそこに一人で行きたいなって。
お気に入りの道があって、そこを一走りしてくると気分転換になっていた。
もう、そういう日もないんだね、これからは。
---------------------------
リハビリもそろそろ終了して大丈夫かな。
手首も安定しているし、腰も落ち着いてきているしね。
ここまで来るには長かったなぁ。
ずっと、送り迎えをしてくれた夫さんのおかげでもあるんだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

