--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.11

メンクリで

Category: 未分類
今日は午前中にメンクリだった。

先月の診察の時に出会った方がいらして、お互いに顔を覚えていた。
目で挨拶をしていたけど、薬局に向かいながら話をした。

杖をついてらして、歩くのが不自由な私より年上の方。
2年前に心臓の手術をしたのちに、うつ病になったそうだ。
大病を経験してきたんだな。

やっぱり、最初の症状が夜に寝られないから始まったそうだ。
こういう方って多いよね。
私も寝られない、夜中に何度も目が覚めるが始まりだったな。

今日は混雑して患者さんがいっぱい。
同じうつ病の方もいるんだろうなぁって思いながら待っていた。
このクリニックには長い間通っているけど、話をする事はないよ。
みんな、黙って静かに待っている方がほとんどだ。

先生に今の不安事を話してきた。
解決するわけではないけど、聞いて貰うだけでも気持ちは違う。
「うーん、そりゃ困ったな」って。

ここしばらく、眠剤を少し増やしている。
割って飲んでいたのを、そのままにして服用。
2.5錠から3錠にと、元に戻ってしまったけど、眠れないよりはいいもんね。
睡眠は大事だから。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

