--
--.--



2013
12.10

体重計と赤文字

Category: 未分類
朝から雨降りで、お昼過ぎから時々、日が差してきてる。
乾燥しきっていたから、いいお湿りになったかな。

毎晩、体重計に乗っている。
この1年で5キロぐらい増えてしまっている。
一時は何もしないでも痩せた時期があったけど、今は駄目だね。
太る一方だよ。

昨日、体重計の体脂肪の数値が前日より4%も増えていた。
えっ、って思って、測りなおしたけど増えてるよ。

携帯電話の健康管理で、毎日の体重と体脂肪を記入しているんだけど、
毎回、色々なメッセージが出てくるよ。

「理想の体重より少し多いです」
「1ヶ月まえは○キロ、今回は○キロ、変化がありません」

昨日の体脂肪のメッセージは赤文字で「理想の体脂肪より多いです」
って、警告された。

うーん、運動不足なんだろうね。
外に出て歩くとなると、8キロとか10キロとか歩いたりする。
けど、引きこもっている日は動かないもんね。
夫さんが、階段の上り下りを良くしているので、私も真似ている。

食べるのは我慢したりしておさえているつもりだけど、多いのかな。
3時のリンゴは4分の1個、みかんなら1個。おせんべいなら2枚。
本当は一切、間食しないのが一番なんだろうな。

今夜も体重計に乗るのが怖いよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

