--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.06

元気のフリ

Category: 未分類
不安事が心から離れてくれない。
心のかなりの部分をしめている。

でもね、夫さんに弱音を吐けない。
「母ちゃんが不安になっても仕方ないでしょう」
そう言われるのが分かり過ぎているからだ。

絶対に、一緒に「そうだよな」とは言わないと思う。
まぁ、私と一緒にオロオロされたら、もっと不安になるかもしれないけどね。

夫さんは、ちょっとやそっとじゃ、たじろがない。
いつも冷静で、あの落ち着きはどこから出てくるんだろう。
それに比べて私はすぐに、考え込んでしまうタイプだ。

生活を共にしていて、あまりの違いに戸惑う時がある。
それがいいんだか、どうだか。

どんとしている所に助けられる時もあるけど、距離感を感じる時もあるね。
弱音を見せられた事ってあったかな、今まで。

時には一緒に悩んで欲しいと思うことがあるよ。
ちと、おかしな悩みだけどね。
夫さんなりに色々と考えてるんだろうけど、口数の少なさで分からないんだよね。

うんうんって同調してもらえないだろうから、元気なフリをしているよ。
これが、結構きついんだな。

こりゃ、ないものねだりの、わがままだって言うヤツかな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

