--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.07

頑張れてる

Category: 未分類
手首も腰も、一日も早く治って欲しくて、色々と頑張れている。

腰も調子の良い日は腰痛体操なるものをやっている。
夏前まで、毎日のようにしていた体操と同じ内容の感じだ。
今年の夏の暑さで挫折してやめてしまったんだよね。
腹筋も日課だったのが挫折した。
まぁ、これから頑張っていけばいい。

夫さんに頼んでリハビリも週に2、3回は通っている。
送り迎えをしてもらうのが申し訳なくて心の負担になっている。
けど、治して痛みをとるためには甘えさせてもらうようだよ。
車だと20分程だが、電車だと2回の乗り換えとバスになってしまうから無理だ。

家事はだいぶ出来るようになって来たので、気持ちが楽になった。
一気には元の生活にはなれないので、少しずつ増やしていっている。
家での家事も、ひとつのリハビリだと思える。
多少の痛みは伴うけど辛抱出来るよ。

一時は湿っぽくなっていた家の中が、少し明るくなってきたかな。
二人だけなので、片方がしょげると雰囲気が暗くなるんだよね。
最近、自分が笑えるようになった事に気付く。
寝られるようになった事、気分転換に出掛けられるうようになった事が大きいかもだ。

あと、どのぐらいの時間が必要なのかは分からない。
けど、頑張っていけそうだ。

私のおまじないの言葉。
そのうちに、そのうちに、が、今回のアクシデントにも効果があったみたいだよ。
うつで色々な事が出来なくなった時にも、このおまじないで乗り越えてきたんだった。
そのうちに、そのうちに、また出来るようになるさーってね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。